株式会社あるてあ

あま市内で保育士として働いてくださる方を求人しており仕事の内容や職場の環境を紹介

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

募集の内容について定期的にお知らせします

子供と接することに興味がある・障がいや発達障害を持つ子供たちのためにサポートをしたい、そんな求職者様に向けたスタッフの募集をしており、記事では仕事の内容についてや募集要項の詳細などを詳しく紹介しております。どんな経験を役立てていただけるのか、どんな資格を持っているといいのか、そしてどんな方が仕事に向いているのかといったことを詳しく知っていただけるので、ご応募をいただく前にぜひご一読をください。求職者様が安心してご応募いただけるように様々な情報を発信しております。

こんにちは♪放課後等デイサービスの吉戸です。本日の活動をご紹介します(*^-^*)みんなだいすきな活動☆しっぽ取りでした。スタッフも一緒になって大盛り上がりでした。保育士さん・児童指導員さん大募集し…

これまでに保育士としての就業経験がある方でも、放課後等デイサービスでのお仕事や障がい・発達障害を持つお子様の相手をしたことがない、という方ですと「どうやって対応したらいいのかわからない」「本当にうまくやっていけるだろうか」とご不安を抱かれるとお察しします。また資格や経験を持たずスタッフとしてご応募をされる場合、まず小さなお子様との接し方からさまざまな疑問やご不安を抱えられる方も多いのではないでしょうか。そんな求職者様に向けてどのような職場環境となっているのか詳しく紹介しております。
また施設内でのイベントの様子、子供たちの様子や日常風景などを掲載しているので、どういった仕事をするのか・どんな子供たちと接するのか・そして子供たちにどんなサポートをしていくのかなどを詳しく知っていただけます。入社した当初は通われている子供たちそれぞれの特性を把握することや接し方を見出すのに時間がかかるかもしれません。しかししばらく子供とふれあい、一緒に過ごしていくうちにどうやって接していけばいいのか分かるようになってきます。株式会社あるてあでは現在あま市でスタッフを求人しており、子供たちと向き合いながら共に成長していける方からのご応募を歓迎中です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。